脱毛口コミ人気ランキング | 永江孝子の脱毛体験

脱毛口コミ人気ランキング | 永江孝子の脱毛体験

ぶっちゃけ脱毛サロンはどこが1番オススメなの?口コミや人気ランキングだけでは分からない本当の選び方とは?脱毛サロンのお得なキャンペーンを体験して節約する方法を一挙公開。

ミュゼのクロスガーデン多摩店の口コミ体験談 | 本音はどう?


初心者OKポーズをする女性
私はミュゼのクロスガーデン多摩店で脱毛をしました。小さい頃から毛深く、大学に入るのをきっかけに少しでも綺麗にしたい、と考え脱毛をすることに決めました。

 

脱毛した部位は脇、Vライン、両手肘下、両足ひざ下、です。

 

ミュゼのクロスガーデン多摩店はなんといってもおしゃれで清潔感のある雰囲気でした。入口も磨硝子で店員さんたちも白を基調としたスタイルにスッキリまとめた髪でとても清潔感があります。

 

施術室には新しく綺麗なローブとタオル、ひざ掛け、VIO脱毛の場合はさらに未開封の専用ショーツも置いてあります。

 

また、施術室には鍵をかけられる専用のミニクローゼットもあり、安心です。施術中も鍵を頭の下においているため安心して施術を受けることが可能です。他にもクローゼットの内側には鏡もついており、施術後さっと髪やメイクを直すことも可能です。

 

実は私は人見知りで美容院などにいっても極力人と話したくないタイプで、施術中にキリなく話しかけられたらどうしよう、と考えとても不安でした。

 

しかしミュゼの店員さんは必要最低限の会話だけでほかにこれといって話しかけられることはありませんでした。

 

実は部屋の構造上隣の施術室の会話などが少し聴こえてくるのですが、となりの方は積極的にお話したいタイプの方だったのでしょうか?とてもお話が盛り上がっているようでした。

 

確かに自分と店員さんの話を思い返すと、たくさんお話したい方はお話を続けやすく、施術中などの会話が苦手な方はそこで終わるように答えられる質問や会話だったような気もします。

 

また、ミュゼは接客もとても丁寧で1人1人に毎回担当の方が1人付くのですが、きちんとわかりやすく説明をしてくれます。

 

施術中もいきなり触れるのではなく『右足から施術していきますね~』『オイルが少し冷たいかもしれません』など何をこれからするのか、何が触れてくるのか、など丁寧に説明してくださり、目をタオルなどで覆っていて視覚情報のない環境でも落ち着いて施術を受けることができます。

 

予約時間より早く到着した場合と施術後店員さんが施術室へ忘れ物確認に行かれている時に受付前の待合席で座って待つ時に時々ミュゼ独自のボディケア用品にこんなものが出た、などの情報を教えてくれることはありますが、不必要な勧誘等は全くありません。

 

私が通い始めた頃から1ヶ月に1回のペースで施術を受けることが可能になったため、真面目に1ヶ月に1回のペースで通い、4ヶ月ほど通ったあたり(4回通った時点)で脇はほとんどツルツルに、足と腕Vラインはほんのり生えてるかな?程度になりました。

 

体質などもあるのでしょうが、私の場合脇は1回目の時点でかなり薄くなっていました。

【ミュゼ】結婚式前にミュゼのフォレオ大津一里山店で脱毛してきた感想


背中脱毛をした女性

 

ミュゼプラチナムのフォレオ大津一里山店を現在も利用しています。脱毛しようと思ったきっかけは結婚でした。

 

プロポーズされ結婚式を挙げることになったので、それまでに少しでもお肌を綺麗にしておきたい、と思ったからです。

 

また、契約したのは2月だったのですが、ちょうどキャンペーンをやっていたのをCMとFacebookで知り、契約に踏み切りました。

 

脱毛部位は顔とお腹以外の全身です。全身美容脱毛コースライトBプランを8回で契約しました。

 

最初カウンセリングに行った時は店長さんが対応してくださり、親身に丁寧に接客してくださいました。費用の面と結婚式を11月に控えているということも伝え、それまでに通える範囲で全身を綺麗に出来るプランを提案してくださいました。

 

上記記載のプラン以外に、キャンペーンで好きな箇所を3回脱毛出来るお好きなLコース【100円】と、脇とVラインの完了コースがついてきました。全部合わせて12万ほどでした。

 

契約内容と金額については満足しています。店舗自体はすごく綺麗で清潔感がありました。待合室にお水のサービスがあったのも嬉しかったです。

 

最初はカウンセリングのみで契約後、その場かもしくは電話かアプリで自分で予約を取って、後日脱毛の施術をする、という流れでした。

 

私はその場で次回の脱毛予約をしてその場で帰りましたが、挙式まであまり時間が無かったのと、車で30分程度の場所にあるため、契約後すぐに施術したかったなぁとそこは残念でした。

 

実際に施術した時も、対応してくださった担当さんは丁寧でした。施術内容は、脱毛可能箇所(ほくろや傷、赤みがある部分は対象外)に水溶性の赤いペン(水に濡らしたタオルで拭けば、すぐとれます)でマークをし、ジェルを塗って光を当てる、という流れでした。

 

傷みはほぼなかったですが、私は体調によって足の膝部分にすこし痺れるような傷みが少しあった程度でした。そのしびれは数分で無くなったので、特に気にしていませんでしたし、その後もかゆみや赤み等はなかったです。

 

まだ施術を2回しかしていませんが、毛が薄く、細くなってきたように思います。手触りがツルツルになりました。気になる点は、埋まり毛です。

 

施術2回目の後に気がついたのですが、足部分に数か所埋まり毛が出来ていました。対象のアプリで確認したところ、乾燥が原因のようです。

 

同店で購入したミルクスキンローションを使って引き続き、保湿に気をつけて挙式までにツルツルな肌を目指していきたいと思っています。通うのが億劫になるような不満はなく、全体的に満足しています。

ミュゼmozoワンダーシティ店の口コミ体験談【本音】


脚の毛をカミソリで脱毛する女性

 

体毛の濃さをなんとかして薄くしたいという気持ちが日に日に強くなり、特に膝下や脇は長年にわたってカミソリで自己処理を続けていたので、毛の一本一本がとても太くて濃く、処理してもまたすぐに生えてきてしまうのでとてもわずらわしく感じていました。

 

もともと比較的薄かったお腹の毛を高校生の時に剃ってしまってからというもの、女性とは思えないような濃さの毛が生えている状態になってしまい、それがとても恥ずかしくて水着などを着ることはもってのほかでした。

 

とにかくどうにかして綺麗な女性になりたい、少しでも自己処理の面倒さから解放されたいという思いから、ミュゼmozoワンダーシティ店でひざ下、お腹、ワキの脱毛をすることにしました。

 

ミュゼmozoワンダーシティ店は白を基調としているのでとても清潔感があります。スタッフは全員女性で、毎回丁寧な対応をしていただき気持ちの良い接客だなぁと感じています。脱毛中は逐一説明が入ります。

 

「脱毛器の光から目を守るため、今から目元にゴーグルをかけさせていただきますね。」

 

「保湿のミルクローションをつけますね。」

 

「少しひんやりしますよ。」などです。

 

やることすべてに丁寧な説明をしてもらえるので、安心できると思います。ワキだけの脱毛だと一度の施術時間が短くなるので、脱毛中に世間話などをされたりすることはほとんどありません。

 

「脱毛の効果はどうですか?」とか「脱毛後に赤くなったりかゆくなったりしませんでしたか?」程度の会話はあります。

 

あとよく聞かれるのが、「他に脱毛したい箇所や気になっている部分はありますか?」という質問です。

 

この時に特にないと答えれば深追いはしてきませんし、勧誘のようなことをされたことは一度もありません。今までに2年ほど通ったかと思いますが、ひざ下とお腹は3回程度の施術しかしていません。

 

ひざ下は少しですが毛が細くなって、何もやっていなかった時よりは毛の生えてくるスピードも遅くなったような気がしました。

 

ただお腹に関してはほぼ変化がみられなかったので、回数が少ないというのもあったと思いますがお金がもったいなかったなと感じてしまいました。

 

ワキは8回ほど施術をしましたが、最初の頃と比べるとだいぶ毛が細くなり、自己処理の回数がぐんと減りました。

ミュゼLuz湘南辻堂店で脱毛キャンペーンを体験した本音の感想


彼氏と手を握る女性

 

神奈川県茅ケ崎市に住んでいます。彼氏ができたことがきっかけで脱毛をしようと思いました。やはり体を男性に見せるようになると気になりますからね。

 

毛の処理による肌へのダメージや埋没毛、処理の手間の軽減が目的で脱毛をやってみようと思い、ミュゼのLuz湘南辻堂店に通うことにしました。

 

ミュゼのキャンペーンを体験してみました!

脱毛したのはそのときキャンペーン中だった両わきVライン+お好きなLパーツ2カ所(またはSパーツ4カ所)400円にひかれ、両わき、Vライン、トライアングル上下、Iライン、ヒップ奥を脱毛しました。

 

ミュゼLuz湘南辻堂店の雰囲気はとてもよく清潔感のあるお店で、店員さんもみんなきれいで優しくて初めて行った私でも安心しました。

 

最初はカウンセリングのみで行ったのですが、ミュゼのスタッフの方に親身にいろいろな相談に乗ってくれて普段の毛の処理の仕方を教えてくれたり、説明も丁寧でわかりやすく脱毛への不安もなくなりました。

 

もちろん他のプランもすすめられましたが強くすすめられることもなく、私が希望してたプランですんなりと予約してくれました。

 

脱毛をしたときは完全個室で着替えの際も店員さんは外で待っていてくれたので着替えがしやすかったです。

 

また、鍵のついたロッカーに貴重品や衣服をいれられるので安心しました。脱毛は初めてでとても緊張したのですが、手順をしっかり説明してくれてこの部分はデリケートな部分なので少し痛いなども教えてくれたので覚悟ができました。

 

ミュゼの脱毛、正直痛かった!

ミュゼはレーザーなどに比べてあまり痛くないS.S.C方式で友達からも痛くないと聞きましたが、やはりデリケートなVIOの部分は痛かったです。でも施術後すぐに冷やしてくれるので痛いのはほんの一瞬でした。

 

店員さんによると毛の量や太さなどで変わるらしく、機械が黒いものに反応するそうなので毛の量が多い人などは少し痛いのかもしれません。終わった後はその日の肌の手入れの仕方や毛の処理について、次の脱毛までの期間などを説明してくれました。

 

私はまだ一回しか行ってないのですが、感想としては毛の脱毛の具合にバラつきがあったのが気になるのと、気のせいかもしれませんが毛が濃くなった気がします。

 

最初は毛がぽろぽろ抜けて気持ち良かったのですが、ぬけない部分が目立ちしばらくは見た目が悪かったです。

 

特にヒップとVラインが今までそんなに目立つほど生えてなかったのですが今は結構目立つようになってしまいました。

 

何度か行かないと効果が出ないと言われたのでまだ一回しか行ってないのでこれから何度か行ってみようと思っています。

ミュゼ水戸エクセル店【体験談】ミュゼ300円で脇脱毛できた!


ノースリーブの女性

 

ムダ毛があるだけでネガティブな気持ちになります。過去はエステで脱毛をしてみたくても敷居が高くて利用することができませんでした。

 

20代になってからも剃ったり抜いたりの自己処理を繰り返していたので、元よりだいぶ毛の質が太くなったようにも感じます。もうすでに34歳の女です。

 

会社員でも夏のシーズンは薄着になることが多くなるので美容脱毛をはじめてみることにしました。

 

自分は茨城県の日立市に住んでいるので、この場所から最短で行けるミュゼを利用しています。

 

ミュゼ水戸エクセル店に行ってみた

ミュゼ水戸エクセル店で初回は、コース料金がリーズナブルなワキの脱毛で契約をしました。こちら期間限定のキャンペーンを活用すると300円で契約することができます。

 

ちなみに通常でもワキ、ビキニラインとセットで2,400円とサプライズな安さです。サロンのスタッフさんに聞いてみますと、こちらのコースからはじめる女性たちが多いようです。

しかもこのコースは回数、期間のどちらも無期限、無制限ですので、初回の料金を支払ってから何度もサロンを利用することができます。

 

これを継続している状態から次にはじめたので手の甲、指の脱毛です。かなり目立たない箇所に当たりますが、日ごろからパソコンをしているときになるので契約してみることにしました。

 

スタッフさんと相談して選んだのはフリーセレクト美容脱毛です。アプリをダウンロードすると50%OFFになるということだったので決めました。

 

手の甲と指の部分は面積の狭いSパーツに該当するので12回で契約しました。通常は36,000円ほどするコースですけど、半額の18,000円で申し込めたので良かったです。

 

しかもこちら何度も脱毛ができる両ワキ+ビキニライン美容脱毛完了コースがセットになっています。

 

当時ムダ毛の相談に乗ってくれたスタッフさんも気さくな方で、フリーセレクト美容脱毛コースの説明も分かりやすく良かったです。

 

手の甲と指の脱毛をするスタッフさんは切り替わりますけど、みなさん丁寧に対応してくれます。自分の場合は過去に何度も剃り毛をして毛が太い状態でしたが、たった3回の施術で毛の質が細く薄くなったような気がします。

ミュゼ秋葉原店 | ミュゼのグランアキバ・トリム店の体験談


脇毛を気にする女性

 

大学3年生の頃から大手脱毛サロン、ミュゼに通い始めました。都内や近郊にはミュゼの店舗がたくさんあるので、毎回気分や都合によって通う店舗は変えています。

 

おそらく今までに10店舗以上はお邪魔したことがあるかと思いますが、そのなかでも行く頻度が高いのは、秋葉原のグランアキバ・トリム店です。ちなみに初回の契約もこちらの店舗で行いました。

 

私が脱毛を始めたきっかけは、友達の紹介でした。この友達もミュゼに通っていて、友達紹介なら契約時に割引ができるとのことだったので、以前から興味があったということもあり、アルバイト代を投資して始めました。

 

ちなみに私はもともと体毛は濃い方ではないのですが、脇のムダ毛を高校生の頃からピンセットで抜いていたため、見た目があまり綺麗じゃありませんでした。

 

肌に負担をかけず、綺麗に処理できるならば、少しお金を出して続ける価値はあると思い、決意しました。

 

最初は、フリーセレクトプランを契約し、ワキ(特典で回数無制限)とヒザ下、腕上下を選択しました。今では全身に変更し、背中やデリケートゾーンもお世話になっています。(デリケートゾーンのVラインは回数無制限でやってもらっています)

 

基本的にミュゼはどの店舗も清潔感があって、待合室は飲み物や雑誌が置いてありとても過ごしやすいと思います。スタッフも皆さん優しく、だいたいの方はきちんと接客の指導を受けていらっしゃるのだなと感じます。

 

若い方や新人の方は至らない部分も多少はあるのかもしれませんが、私はそこまで気になりません。脱毛中は服を脱ぐので、寒くないか、ゴーグルを付けるときは違和感がないかなど、ひとつひとつ丁寧に確認してくれます。

 

デリケートゾーンは多少痛みがあるので、その際も「大丈夫ですか?我慢できないようでしたらおっしゃってください」などと親切に声をかけてくれます。

 

脱毛の効果は、私の場合は5,6回通ったあたりで目に見えて実感できました。もともと体毛の薄い手足は効果を実感するまでに10回程度通いましたが、ワキやデリケートゾーンといった比較的毛の濃い部分は以前より格段に薄くなりました。

 

ワキに至っては自己処理は不要です。脱毛時の痛みはほとんどありませんし、術後の赤みや痛みなども今のところ一度もありません。

ミュゼ難波シティ店へ実際に行ってみた【口コミ体験談】


脇脱毛をした女性

 

大阪府泉南市に住んでいて今年で38歳になりました。そんな私がミュゼ難波シティ店に実際に通った体験談をお伝えします。

 

ミュゼ難波シティ店に通ったきっかけは、友人のお姉さんが通っていて、とても効果があったと聞いたからです。昔から体の毛深さに悩んでいて、旦那にも脱毛を勧められたので通い始めました。

 

脱毛しようとミュゼのサイトを見ていたところ、ちょうど脇脱毛のキャンペーン中だったので、さっそくネットでカウンセリングの予約をして、ミュゼ難波シティ店へ行きました。

 

店舗へ行く前は一人だけで行ったこともあり、初めてのところへ行く不安、怖いスタッフで勧誘なしと聞いているけれど、無理やり勧められたらどうしようとか不安ばかりでした。とにかく一人で行くことに不安だらけでした。

 

ミュゼ難波シティ店へ行った感想

ミュゼ難波シティ店へ着くと、外観はとても清潔で、少し安心しました。早速、勇気を出して入ってみると、笑顔で迎えてくれる若いスタッフの女性が親切に案内してくれました。店舗の中も外観と同じく清潔でゆったりしていました。

 

その中の1室でスタッフの方と契約をしました。ほかの部位の勧誘はしつこくはなかったのですが、何となく他もしてみたくなり、昔から毛深いとかの話をしたので、結局、腕と足も付けてしまいました。全身脱毛までは契約しなかったです。

 

早速、その日から脱毛をしました、最初、着替えて、ロッカーに私物を置くのも緊張してうまく使えなかったり、着替えももたもたしてしまいましたが、スタッフの方はやさしく対応してくれました。

 

ジェルは最初はすごく冷たく、慣れなかったのですが、だんだんと慣れていきました。スタッフの方もその都度声掛けをしてくれて、しっかりと教育されているなあと思いました。

 

脱毛の痛みなのですが、これもジェルと同じで最初はやはり、痛かったです。チクチクと小さな針で突かれるような感覚です。でも、それもやっていくうちに慣れてきて、最後の方は眠くなるほどでした。

 

ミュゼの部位別の脱毛効果は?

脇のほうの脱毛は長くかかるらしく、それでたぶん通っているうちについでに他の部位もしたくなるのかと思いますが、私も結局、足、腕の脱毛を付けていたのでやっているとだんだんあれもこれもしたくなると思います。それくらい効果が脇以外はあります。

 

周期ですが、最初は変化はなく、2週間くらいから徐々に抜け始めて、2、3か月後にまた生えてくるので抜くというパターンを何回か繰り返します。

 

私は結局、足、腕は5回程しましたが、足はほとんど生えてこなくなりました。途中3年ほど休んでいますが、それでも足は生えてきていないです。腕は産毛程度に減りました。

 

脇はまだまだですが、それでも以前よりもお手入れは楽になりました。もう少ししたら、脇だけでも再開したいと思います。

ミュゼ上野広小路店の口コミ【実際に行ってみた】


スマホを持つ女性

 

ミュゼ上野広小路店に通っています。ミュゼ上野広小路店に通うきっかけになったのは、私より先に友人が脱毛をしていたからです。

 

しかも、その友人は2年間通っておりましたが、見違えるほど腕がつるつるになっていました。その友人は体毛が濃いことがコンプレックスでした。

 

綺麗になった友人の肌をみて、ミュゼの脱毛サロンは効果があると思い早速、ミュゼに通ってみることにしました。

 

ミュゼの脱毛は最初は無料カウンセリングから始まります。カウンセリングでは、小さな個室に案内されますが圧迫感もなく清潔な部屋でお茶をだしてくました。

 

【参考】ミュゼ無料カウンセリング予約の施術内容や所要時間、持ち物は?

 

身だしなみがすっきりとして綺麗なスタッフの方が対応してくださいましたが、笑顔が素敵でとても親切な接客に好感がもてました。

 

その中で様々なコースの案内がありましたが、私は当時キャンペーン中の「両わき+Vライン美容脱毛完了コース」100円を申し込むことにしました。

 

通い放題で100円とのことだったので最初は目を疑いましたが、今までに100円以外お支払いはしていません。

 

また他のサロンなどではしつこい勧誘などがあると聞いていましたが、ミュゼでは勧誘など一切なく自分の希望どおりのプランをすんなり申し込むことができました。

 

ミュゼの脱毛効果はある?

脇脱毛

 

今、施術を7回ほど受けています。結果からいうと両わきの毛はほとんどなくなりました。

 

スタッフいわく、ミュゼの脱毛方法は、脱毛部位にジェルをのせライトをあてて脱毛をする『スムーススキンコントロール方式』という方法だそうで、ライトをあててる時間は一瞬ですがちょっとだけチックとします。ですが気になるほどではありません。

 

嬉しいことに施術の最後にミュゼ独自のプラセンタエキス配合のミルクローションで仕上げをしてくれるので肌がとても綺麗になっていきます。

 

施術は両わき、Vラインで5分ほどで終わってしまいます。スタッフの方の手際がとてもいいので気持ちよく受けられています。

 

Vラインはもう少し時間がかかりそうですが、ミュゼの脱毛サロンは効果が十分にあります。

 

今までは、脱毛サロンというと効果がないイメージがありましたが、ミュゼはしっかり効果を感じますし、お店の雰囲気もとてもいいです。

 

店内は明るく入りやすくなっています。またスタッフの皆さんが笑顔でとても親切にしてくれます。

 

予約の取りやすさですが、毎度アプリで予約をしいます。だいたいが土日でお願いしていますがいつも希望通りに予約がとれています。

 

通いやすさもコストパフォーマンスもスタッフの対応も大満足のミュゼに通って本当に良かったです。

ミュゼ神戸ハーバーランドumie店の口コミ| VIOとワキ脱毛の体験談


脇脱毛をした女性のイラスト

 

ミュゼの神戸ハーバーランドumie店でVIOとワキ脱毛をしました。

 

VIO脱毛しようと思ったきっかけは、2つあり、1つめは、大学の友人数名と飛騨の温泉に行った時に他の子に比べて毛の量が圧倒的に多く、もじゃもじゃしていることに気が付いて恥ずかしいと思った事がきっかけでした。

 

2つめは、剛毛が肌を刺激してデリケートゾーンが痒くなることが多く、カミソリ・すきバサミ・カット用のハサミ・脱毛クリームを使って毛を少なくする処理をしていましたが、面倒で根本的に解決したいと思ったからです。

 

ミュゼではVIOのみを脱毛する予定でしたが、規定の料金以上のコースを契約するとワキ脱毛が無料で付いてくるので、VIO3回のコースの契約予定でしたが、4回コースを契約(規定の料金以上になる)し、ワキとVIOをセットで脱毛しました。

 

神戸市・明石市にあるミュゼの他の店舗にも行ったことがありますが、基本的にミュゼの内装は安っぽい造りで、白のペイントが剥がれている部分もありベニヤ板か合板で作られていることが丸わかりの店舗が多い印象がありました。

 

しかし、神戸ハーバーランドumie店は他店舗と違っていて少し上質でエレガントな雰囲気のサロンでした。この店舗は、神戸市内の中でも力を入れている店舗なのか、スタッフさんも若くて美人が多く物腰の柔らかい丁寧な方が多い印象がありました。

 

VIOの脱毛後はチクチクするのかと思っていましたが、毛が生えてきてもチクチクする事は無く、2週間程度すると毛が抜け落ちツルツルになります。

 

ツルツルになってしばらくすると毛が生えてきて、しばらくは毛が少ない状態で過ごす事ができて痒みも減りますが、数か月すると元のようにボーボーになります。

 

ミュゼは気に入っていて通い続けたいと思っていましたが、経営状態が悪いと聞いて、3回で解約して別のサロンに乗り換えましたが、9ヶ月間・3回では変化を感じる事ができずもう少し回数が必要だったと思いました。

 

契約時の説明でも「エステ脱毛の場合は3回で効果を感じる事は難しい」との説明があったので仕方がないと思いましたが、3回終了して「脱毛にはまとまったお金が必要」感じました。

ミュゼ両脇脱毛通い放題の口コミ | ミュゼ溝口ノクティプラザ店


脇毛が気になる女性

 

ミュゼ溝口ノクティプラザ店で脱毛を始めてまる2年になります。

 

もともと毛の量が多くて太い私は、カミソリの自己処理では間に合わず、特にワキは自宅でできる脱毛器具を使い処理していたのですが、黒く点々と残る剃り跡に長年悩まされました。

 

次の日にはまた生えてくる毛と戦い、夏場はタンクトップはおろか、半袖のTシャツでさえ一枚では着ることができませんでした。

 

結論からいうと、もっと早くやっておけばよかった、と思うほど簡単に毛はなくなり、肌も綺麗になっています。

脱毛のきっかけは、一緒に温泉に入った時に言われた、甥っ子からのキツイ一言。
「おばちゃんの足(の毛)パパと一緒」

 

その言葉に、これではダメだと思った私は、もう一度「女子力」を上げるぞと誓い、脱毛サロンについて調べ始めました。

 

 

ミュゼを選んだ理由は、周りに通っている友人がいたこと、いろんなところで広告を目にすること、そしてやはり値段が安かったことです。

 

しかし、脱毛の方法も知らない私は、ミュゼの安さに逆に少し不安になりました。(私の年齢だと、何十万もかけ、痛い思いをして脱毛をしていた友人がほとんどでしたので)

 

脇脱毛

 

私がミュゼの無料カウンセリングを申し込んだ時は、両脇の脱毛に通い放題で100円。信じられない価格です。半信半疑でカウンセリングに行き、説明を受けました。

 

まず、毛には生えてくる周期があり、脱毛はそれに合わせてだいたい3ヶ月に一度のペースで行うと、徐々に毛が細く少なくなっていき、完全になくなるまでは人にもよりますが3年くらいかかることを知りました。

 

けっこう長期戦なんだなと思いましたが、もし何か理由があって3ヶ月以上期間が空いてしまっても、また毛がボーボーに戻る、なんてことはないとのことだったので安心はしました。

 

そこで私は、どうせならとワキ以外にも全身好きなパーツを脱毛できるチケット買って、脱毛をスタートしました。ワキ100円の謎もここで解けますよね。

 

他のパーツはその時々のキャンペーンの価格もありますので一概には言えませんが、それなりのお値段はするのです。けれど、ワキ以外の他の部位の脱毛の紹介は受けましたが、勧誘はされませんでした。

 

ミュゼは、全国各地に店舗があるのも魅力の一つです。ネットで予約をすればどこのお店に行っても同じ施術が受けられるので大変便利です。

 

私は溝口店の他にも、会社帰りや、予定の前になどいろんなところで脱毛していますが、どの店舗も雰囲気は柔らかく、仕事も丁寧です。

 

個人情報は一括されているようで、私の場合は、初回の脱毛処理後、肌が赤くなってしまったことを、今でもどこへ行っても気にしながら施術を行ってくれます。

 

両脇と腕、手の甲、指、足のすねをメインで脱毛し、たまに時間がある時は襟足、背中もお願いしています。

 

結果は、2年で7回ほど通い、手と腕は生えてはいるがほとんど見えないので家で剃らなくても気にならない、ワキとすねは自己処理は必要だが堂々とタンクトップが着れる、まで効果がありました。

 

完全になくなるまではもうちょっとかかりそうですが、十分満足しています。毛がするすると抜け落ちていくのを見るのも快感です。